まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

第6回 人間共育道場 開催御礼

2019年7月7日

七夕ですね。

梅雨の最中ですが、日中は汗ばむほどの天気の中、「第6回 人間共育道場」を開催しました。

 

今回はゲストに、元愛知県教育委員会生涯学習課長の冨田正美氏をお迎えしました。

 

パワフルな冨田さんのこれまでの人生に触れ、参加者の皆さんも「学び続ける大人」でありたい、という思いを持たれたことと思います。

 

グループワークでは、皆さんの「聴き合う」態度がすばらしくて、時折拍手が起こる場面もあり、まだまだ話し足りない~というグループが多数ありました。

 

全体シェアでは、たくさんの意見が出されましたが、どれも前向きで、ポジティブな雰囲気につつまれました。

 

今回はゲストへの質問コーナーの時間も取れて、冨田さんに質問に答えていただきながら、さらにメッセージを受け取ることができたように思います。

 

ゲストの冨田さんはじめ、参加者の皆さんとともに、ステキな「大人の学び場」が作れたことに感謝しています。ありがとうございました。

 

f:id:mattaribetty:20190708151601j:plain