まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

第11回 教育と笑いの会 in 千葉 開催御礼

2019年7月28日

ついに「教育と笑いの会」は、名誉会長・野口芳宏先生の地元・千葉県にやってまいりました。

千葉の温かいお客さまのおかげで、盛況に開催することができ、教育漫才「学校RR」も無事に務めさせていただきました。

ふつうのお母さんが、漫才で皆さまのご機嫌を伺うなんて、また素晴らしいプロの出演者の方々とご一緒させていただくなんて、あり得ないことで、もう本当に幸せな一日でした。

全ての皆さまに心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

**********

【プログラム】

●教育漫談 野口芳宏

●教育漫才「学校RR」 大西貞憲・斎藤早苗

●教育落語 愛狂亭三楽(玉置崇)

●プロによる落語2席 柳亭小痴楽桂雀太

●シンポジウム「教育における笑いの効用」

司会進行 玉置崇

パネリスト 野口芳宏・桂雀太柳亭小痴楽・大西貞憲・和田裕枝・斎藤早苗

**********

f:id:mattaribetty:20190806142012j:plain

 

f:id:mattaribetty:20190806142037j:plain

 

f:id:mattaribetty:20190806142055j:plain