まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

Tree of Talk~おしゃべりの樹~

「しつもん読書会」の一つのカタチ

でもさ、「読書会」っていう響きはやっぱり固いよね。難しそうだし。

もっとみんなに体験してもらいたいし、イメージが伝わるような名前がいいよね。

何か、もっと、あなたらしくて柔らかい名前を付けようよ。

 

「しつもん読書会」の後、友人たちはそう言って、あれこれネーミングを考えてくれました。

 

そんな中で生まれたのが

Tree of Talk~おしゃべりの樹~」

という名前です。

 

おしゃべりのように気軽に話していくうちに、みんなの思いが栄養になり、幹を太くし、枝を伸ばし、葉を茂らせていくイメージです。

葉の一枚一枚が、皆さんの学びの結果であり、次の学びのもとになるといいですね。

 

とてもステキな名前をつけていただきました。

ありがとうございました。

 

ちょっと体験してみたいな、というご希望があれば、お気軽にお声がけくださいね。

コメント欄からでも、プロフィール欄に記載のメールアドレスからでもかまいません。

お待ちしています。