まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

専門家のアドバイスを参考にしてみよう

以前のブログで「イライラする気持ちを受け入れよう」という記事を書きました。

こんな状況ですから、誰だってイライラしますし、あなただけじゃないですよ。大丈夫ですよ。という思いが伝わっていたらうれしいです。

mattaribetty.hatenablog.com

 

先が見えない状況というのは不安ですよね。

その不安が、イライラにつながっていることもあります。

保護者の皆さんに、ぜひご紹介したい情報があります。

ネットで、イライラしちゃうときに親子でやってみるといいよ、というミニゲームを、仙台の元先生の教育カウンセラーが紹介してくださっています。

心が重たくなっているなと感じたとき、よかったら試しに遊んでみてください。

mrs.living.jp