まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

第13回 教育と笑いの会 開催御礼

教育漫才「学校RR」として、「第13回教育と笑いの会」に登壇した記録です。

 2020年11月28日

13回目の今回は、初の「オンライン開催」となりました。

 

2020年はコロナ禍の中、「オンライン」が注目される年となりました。

 

「ライブはリアルに限るよ」という声がたくさんありますが、これも「オンラインライブ」という形式が浸透してきたから出てきた声ですね。

 

「密を避けよう」というのが社会の要請である以上、リアルでの会の開催は難しい。

 

そこで、教育と笑いの会を開始当初からずっとサポートしてくださっているEDUCOMさんの全面協力のもと、今回のオンラインライブ配信となりました。

 

機材の手配はもちろんのこと、会場の下見や、当日までに何度もリハーサルを重ねてくださったとお聞きして、感謝しかありません。

 

また、PCスマホの向こう側で参加してくださった観客の皆さんにも、心から感謝しています。

 

観客の中には「オンラインライブは初めて」という方もいらっしゃったようです。


「できるかどうかわからないけど、とりあえずやってみよう」というチャレンジのきっかけになったのであれば、望外の喜びです。

 

たくさんの皆さんのおかげさまで、いつものように楽しく元気に務めさせていただくことができました。

 

ありがとうございました。

 

 

すでに、今年の年末に「第14回教育と笑いの会」が企画されています。

 

次はぜひともリアルライブで!という思いでいますが、それ以前に、舞台に呼んでいただけるようにしないといけません(笑)

 

精進しますので、どうぞ応援してくださいね。

 

f:id:mattaribetty:20210212163730p:plain

 

f:id:mattaribetty:20210212163819p:plain

 こちらの写真はいただきものです。ありがとうございました。

 

お題「わたしの仕事場」