まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

【2018年】大草尋常笑楽校

2018年4月22日

過去に登壇した記録です(教育漫才「学校RR」)

本日は「大草尋常笑楽校」にお招きいただきました。大殿さま(愛狂亭三楽こと玉置崇先生)のおまけです(^o^)

「学校RR」で笑っていただきます。

 

これまでの「学校RR」の舞台では観客は教育関係者がメインだったのですが、今日は地域の方々ばかり。

 

どんな反応をしていただけるのか、ドキドキの挑戦です。

 

開始前にマイクトラブルがあって、できる限りでやるしかない!と腹を括って始まりましたが、冒頭のあいさつで温かい拍手と大きな笑いをいただき、気分良くスタート。

 

調子が出てきたら、ネタを飛ばしてしまい、相方さんには迷惑かけつつ、最後は軌道修正してきっちりやりきりました。

 

為せば成るのポジティブな気持ちが大切ですね。

 

相方さんを信頼しているので、失敗を恐れず楽しくやらせていただけます。感謝です。

 

たくさん笑っていただき、「よかったよ」「がんばってね」と温かい言葉をかけてくださった方もいらっしゃり、地域の方々の優しさに触れたありがたい一日でした。

 

トリを務めた大殿さまの落語も大好評で、ドッカンドッカン笑いが起きるさすがの口演でした。

 

地域の催しでも笑っていただけることがわかりましたので、大殿さまのおまけで、ぜひ「学校RR」にもお声がけくださいませ(^^)/

 

f:id:mattaribetty:20190410164154j:plain

 

f:id:mattaribetty:20190410164214j:plain