まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

【2019年】第3回コラボセミナー@金沢

2019年2月10日

過去に登壇した記録です

おかげさまで、無事に本日のお役目を果たし、帰路につきました。

 

教育関係者の参加者には釈迦に説法なことばかりでしたが、お母さんたちはこんなことも知らないし、こんなことを知りたいと思っていますよ〜というメッセージをお伝えしたいと思って、あえて保護者向けの講座などでお話しする内容をベースにやらせていただきました。

 

なるほど、わかりやすかった。とうれしい評価をいただけてホッとしています(^^)

 

他の登壇者のお話しも、それぞれとても興味深くて、本当に楽しい一日でした。

 

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

教員、保護者、地域の人は「子どもの育ち」を応援する仲間だと思っている私は、これからも学校の応援団長のつもりで、学校と保護者・地域をつなぐ、何かしらきっかけ作りができるといいなと思っています。

 

保護者やPTA向けの講座など、ご用命があればどこでもうかがいますので、お気軽にお声掛けください(^o^)/

 

f:id:mattaribetty:20190613161623j:plain