まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

豊かに生きる

先日、久しぶりに友人と会いました。


友人たちとは住む地域も違いますし、立場も違いますから、ふつうなら出会う機会はまずないでしょう。


けれども、それぞれが一歩踏み出したことで、出会うことができました。


ありがたいことですね。

 

会えば、いろいろな話に花が咲きます。


子育てもひと段落し、少しずつ自分の時間も持てるようになってきた仲間たちです。


その大切な時間を、新しいことを学んだり、挑戦したりすることに使っている様子を、楽しそうに話してくれる姿を見て、こちらも温かい気持ちになり、たくさん元気をもらいました。

 

楽しそうで、機嫌よく笑顔でいる大人は、本当にステキです。


大人になっても、年齢を重ねても、一歩踏み出して新しいことに出会うというのは、豊かな生き方だなと思いました。

 

f:id:mattaribetty:20191216170444j:plain