まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

失って、気付くこと

私たちは、何かを失って、初めてその大切さに気付くことが往々にしてあります。

当たり前と思っていることは、失ってみないと、それが当たり前ではなかったとわからないものです。

 

今回は、「自由」が、失ってその大切さに気付いたものの一つだな、と感じています。

 

そして、「三密を避けよう」という呼びかけで失った、「人と会って話す」というコミュニケーションの大切さにも気づきました。

 

「オンライン会議」や「オンライン飲み会」など、直接会えない代わりにネットでつながる方法が話題になっています。

スマホで簡単にできますし、便利ですから、利用している人も多いでしょうね。

「オンラインで十分じゃん」という声も聞きます。

今後は、オンラインをベースにしたコミュニケーションが、基本になるのかもしれませんね。

 

けれども、私が何度かオンラインを経験してみて感じたのは、「やっぱり直接会って話したいな」という気持ちでした。

 

離れていても、相手を思いやることはできます。

でも、そばにいることで伝わる安心感があるのではないかな、と感じています。

 

皆さんは、いかがでしょうか。

 

動画を無料でプレゼントします

f:id:mattaribetty:20200410164101j:plain

不安や心配に思っている保護者の皆さんに、何かしらお力になれればと思い、動画を制作しました。

ご希望の方には、無料でご覧いただけるようにしましたので、ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)/

on-line-school.jp

 

笑顔でまったり子育て講座

子育ての悩み解消に役立つコンテンツを集めたオンラインスクールを開講しました。

お気軽にお立ち寄りください。

on-line-school.jp