まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

【2017年】教育と笑いの会 in 浅井中

2017年12月14日

過去に登壇した記録です(教育漫才「学校RR」)

「教育と笑いの会 in 浅井中」 愛知:浅井中学校

 

一宮市の中学校で開催された「教育と笑いの会 in 一宮浅井中」に出演しました。

 

玉置崇先生や大西貞憲先生の講話をはじめ、浅井中PTAによる寸劇(先生も参加!)、そして学校RRの教育漫才と愛狂亭三楽の教育落語と盛りだくさんのプログラム。

 

学校の保護者だけでなく、地域の方々も多数ご参加くださって、大いに笑っていただきました。

 

学校RRは、保護者向けに新ネタで挑みました(^o^)

 

先生とPTAが息の合ったやり取りをしているのを見て、この学校は温かい雰囲気に包まれているんだろうな、と感じました。

 

自分自身のPTA時代を思い出すような活気あふれる学校で、山田貞二校長の学校経営のすばらしさを感じました。

 

声をかけていただき、ありがとうございました。

 

f:id:mattaribetty:20190327163324j:plain