まったり屋ベティのブログ

元PTA会長のまったり屋ベティがお届けする「学び続ける大人」のつぶやきです。

「オンラインスクール」を開講しました

このたび、オンラインスクールを開講しました。

 

「笑顔でまったり子育て講座」

on-line-school.jp

 

 

おもに乳幼児のママ向けに、子育て中の悩みや不安の解消に役立つヒントを詰め合わせた講座です。

ママだけでなく、子育て中のパパや、お孫さんを預かるおじいちゃん、おばあちゃんにも、ぜひ知っておいていただきたいことをお伝えしています。

 

家庭教育コーディネーターとして、「家庭教育講座」や「子育て講座」などを開催する活動をしてきて、ママたちが悩みや不安を一人で抱え込んでいる様子をたくさん見てきました。

私の話しを聞くだけでなく、一緒に参加したママたちと少し会話をするだけで、ずいぶんと表情が変わり、笑顔になる様子にも触れてきました。

 

ですから、そんな講座をもっと開催していきたいなという思いをずっと持ち続けてきましたが、ママたちはとにかく忙しいですし、小さな子どもを連れて外出するのは大変です。

子育て中のママが、もっと参加しやすい方法はないかなと探していたところ、「オンラインスクール」という方法に出会いました。

有料の講座にはなりますが、オンラインスクールなら「時間」も「場所」も選びませんから、ご自身の都合に合わせて進められます。

 

がんばっているママたちに寄り添う講座になっています。

ぜひお立ち寄りください。